電話ボタン MENU

コラム

column

公開日2023.07.20最終更新日2024.02.28貧乳

品乳ってなに?Aカップ・Bカップさんにおすすめのバストアップ法!

品乳(ひんにゅう)は比較的新しい言葉で、「貧乳」をポジティブに言い換えるために作られたものです。「胸が小さいからこそのよさ・美しさがある」という気持ちが込められています。

今回は品乳の意味や類語との違いを解説し、「品乳もいいけどやっぱり大きくしたい」という方のために効果的なバストアップ法を紹介します。

>> 胸の垂れに効果的な新メニュー「バスト・タイト」の詳細はこちら

>> 南クリニックでは成長再生豊胸モニター募集中 !!

品乳とは?

「品乳」は「貧乳」の言い換えとして作られた言葉です。どちらも「小さな胸」を表す言葉ですが、ニュアンスは正反対です。

貧乳の意味

「貧乳」は小さな胸を「貧しい胸」と表現しており、主に否定的なニュアンスで使われる言葉です。

ただし、小さい胸を好む男性の間では、「小さいからこそよい」という気持ちを強調するために、あえて「貧乳」という言葉を使うことがあります。貧乳への愛好を冗談めかして「ヒンヌー教」と呼ぶこともあります(ヒンズー教のもじり)。

「貧乳」はイメージがネガティブな方に偏りすぎていますが、小さな胸を表す言葉でちょうどよいものがほかになかったからか、広く使われる言葉となりました。

「貧乳」が使われる前は、「ぺちゃぱい」という言い方がありました。これは「ぺちゃんこのおっぱい」から来ていて、貧乳と同じように否定的な言葉です。

現在も使われる類語に「微乳」「小胸」があります。「微乳」「小胸」にはあまり否定的なニュアンスが感じられません。使われる機会は限られ、「貧乳」ほど一般的な言葉にはなっていません。

「貧乳」がこれだけ使われるようになったのは、音(「ひんにゅう」)から漢字や意味が浮かびやすいことや、「巨乳」とうまく対になる言葉であることが理由かもしれません。

品乳の意味

小さな胸をポジティブに言い表すために、あえて「貧乳」と同じ音から作られたのが「品乳」です。「巨乳のように派手でなく、慎ましやかで品のよい胸」といった意味合いが込められています。

品乳・貧乳は何カップから?

下着メーカーのトリンプは下着に関する調査結果を毎年「下着白書」として発行しています。2018年のデータでは、日本人女性のカップ数の割合は以下のようになっており、C・Dあたりが平均的です。

  • Aカップ:2.1%
  • Bカップ:17.9%
  • Cカップ:26.9%
  • Dカップ:26.3%
  • Eカップ:18.8%
  • Fカップ:6.4%
  • Gカップ:1.6%

理想のカップサイズを尋ねるアンケート調査がよく行われていますが、結果を見るとCカップやDカップと答える人が男女とも多いようです(どちらかというと男性のほうが大きめを選ぶ傾向があります)。

日本人女性はCカップ・Dカップあたりが標準で、標準的なバストを好む男女が多く、それより小さいと「胸が足りない」と感じられる、ということになりそうです。

したがって、Bカップ以下だと貧乳・品乳と言われることが多いでしょう。

巨乳好きの男性や、バストへのコンプレックスが強い女性などは、Cカップでも貧乳・品乳だと感じるかもしれません。

品乳・貧乳のメリット

理想のバストを尋ねるアンケート調査では、大きさが重要と答える人よりも形が重要と答える人のほうが多い結果となるのが通例です。

バストが大きいと、裸の状態では垂れ気味(横や下に流れ気味)であったり、ずんぐりとして多少不格好に見えたりするものです。形がきれいと言われる巨乳は珍しいのではないでしょうか。

小ぶりな胸のほうが、上向きで、形もきれいな感じになりやすいと言えます。

とくに、ほっそりしたモデル体型に小さくて形のいい胸が乗っているスタイルは、現代女性にとって理想のひとつと言えるでしょう。

巨乳の人は服装によってはバストが強調されすぎたり、胸の盛り上がりがファッションのスタイルを損ねてしまったりすることがあります。小さな胸の人のほうが幅広い服を着こなせるというメリットがあります。

品乳という言葉があまり広まらないわけ

小さな胸には大きな胸にはない魅力や利点があるのですが、「品乳」という言葉はあまり広まってはいません。

「品乳」という言葉は音から漢字・意味が浮かびやすい言葉ですし、「巨乳」とも対になります。

しかし、「品乳」には「小さい」という意味が直接表されていませんし、小さな胸を「品がよい胸」と表現するのはいかにもわざとらしいと感じる人も多いでしょう。巨乳を逆に「品がない」と言っているようにもとれます。

何より、貧乳と同じ音なので、会話では使いにくい言葉です。

こうした理由からか、「品乳」はあまり広く使われる言葉にはなっていません。

「品乳」の類語に「微乳」「シンデレラバスト」「ちっぱい」がありますが、これらも使われる場面は限られるようです。

品乳を大きくしたい人におすすめのバストアップ法

「小さい胸によいところがあるのはわかるけど、私はやっぱり大きくしたい!」という女性は多いようです。女性向けのメディアでは自分で手軽に試せるバストアップ法が人気のテーマになっています。

ここでは、品乳さん(Aカップ・Bカップの女性)におすすめのバストアップ法を紹介します。

自分でできる方法は効果なし

情報サイトなどでは自分でできるバストアップ法が盛んに紹介されていますが、効果が期待できるものはありません。下の表に主なバストアップ法と効かない理由をまとめました。

 

効果?

効かない理由

大胸筋の筋トレ

大胸筋を盛り上げて乳房を底上げ

女性が大胸筋を盛り上がらせるのは非常に困難

トレーニングで脂肪が減ってバストがかえって小さくなる

ナイトブラ

脇や背中の脂肪を胸に持ってきて固定

移植手術でもしなければ脂肪は移動できない

マッサージ

血やリンパの流れを改善してバストの栄養状態をよくし、バストの発育を促進

改善は一時的なものに過ぎない

バストアップクリーム

肌の保湿成分、弾力のもとになる成分でバストの潤い・弾力をアップ

女性ホルモン成分でバストの発育を促進

成分が浸透するのは肌の一番外側(角質層)までなので、保湿成分以外は届いて欲しいところに届かない

女性モルモンだけではバストは発育しない

バストアップサプリ

肌の弾力のもとになる成分や栄養成分でバストの弾力をアップ

女性ホルモン成分でバストの発育を促進

体のどんな働きにも多種多様な物質が関わっているので、特定の成分だけ増やしてもはっきりした効果は期待できない

女性ホルモンだけではバストは発育しない

成長再生豊胸がおすすめ

大人の女性がバストアップするには豊胸術が必要です。

豊胸術にはシリコンバッグ豊胸・ヒアルロン酸注入豊胸・脂肪注入豊胸・成長再生豊胸がありますが、胸の小さい方にはシリコンバッグ豊胸とヒアルロン酸注入豊胸はおすすめできません。

シリコンバッグ豊胸はシリコンジェルを詰めたシリコン製バッグを胸に挿入するという方法です。感触や形、動きが不自然になりやすく、小さな胸に挿入するととくに不自然さが表に出やすいです。

ヒアルロン酸注入豊胸はヒアルロン酸を胸に直接注入する方法です。ヒアルロン酸の感触は硬く、小さな胸に注入すると感触でバレやすいです。ヒアルロン酸が大きなしこりになるリスクもあります。

脂肪注入豊胸は余分な脂肪を吸引して胸に移植する豊胸術です。天然の脂肪を入れるので仕上がりは自然ですが、小さな胸の方は痩せ型の場合が多く、脂肪を十分に吸引できないことが少なくありません。

成長再生豊胸は成長因子を注入して乳腺や脂肪の成長を促進する豊胸術です。

成長因子はバストの発育に欠かせない物質ですが、思春期を過ぎると乳腺の成長因子がなくなってしまいます。成長再生豊胸で成長因子を補い、バストを思春期の頃のような状態にすることで、大人でもバストの発育が可能になります。

成長再生豊胸はどんなバストの方にも適していて、仕上がりは自然そのものです。

脂肪注入豊胸で少量の脂肪をバストに移植した上で成長再生豊胸を行うと、さらに効果が高まります。

>> 胸の垂れに効果的な新メニュー「バスト・タイト」の詳細はこちら

>> 南クリニックでは成長再生豊胸モニター募集中 !!

まとめ

  • 品乳は貧乳をポジティブに言い換えた言葉。
  • Bカップ以下は品乳・貧乳と呼ばれることが多い。
  • 品乳は形がきれいに見えやすい、垂れにくい、合わせる服を選ばない、などのメリットがある。
  • 品乳を大きくしたいなら成長再生豊胸(+脂肪注入豊胸)がおすすめ。
この記事をシェア!

成長再生豊胸には、
成長再生豊胸F成長再生豊胸W
2種類があります。

当院には、
成長再生豊胸の他に脂肪注入法
もあります。

関連コラム

無料カウンセリングの
ご予約はお電話にて
渋谷
03-5468-7595
受付時間
11:00~20:00
名古屋
052-951-5855
受付時間
10:00~20:00
※無料カウンセリングご予約後、キャンセルされる場合は、前日までに必ずお電話でご連絡ください。
お問い合わせフォーム 無料カウンセリング予約