電話ボタン MENU

コラム

column

公開日2023.01.17最終更新日2023.02.10脂肪注入法

名古屋で脂肪注入がおすすめのクリニック5選!クリニックの選び方は?

豊かな胸元とメリハリのあるボディラインに憧れる方から支持されているバストへの脂肪注入。

本物のバストのような柔らかく、自然なバストアップが可能であることから「豊胸するなら脂肪注入で」と積極的に検討している方が増えており、美意識の高い女性が多い愛知県・名古屋では脂肪注入を取り扱うクリニックが多く存在します。

>> 南クリニックでは成長再生豊胸モニター募集中 !!

名古屋で脂肪注入がおすすめのクリニック5選

自身の脂肪を活用する脂肪注入法が登場したことにより、あらゆる面で限りなく本物に近い、とても自然なバストを手に入れられるようになりました。

しかも、脂肪吸引で一般的なダイエットでは難しいお腹や太ももなどの部分痩せも可能になるため、ボディラインにこだわる美意識の高い女性が集まるエリアには脂肪注入を得意とする美容外科クリニックがたくさん集まっています。

中部地方最大の都市・名古屋も例外ではありません。

そこで今回は、名古屋で脂肪吸引がおすすめのクリニックと、クリニックの選び方についてご紹介します。

Mクリニック名古屋院<東区>

1997年の創業以来、豊胸に力を入れてきたクリニックです。豊胸のための脂肪吸引・加工・注入技術には定評があり、脂肪の定着率は8割〜9割。一般的な脂肪注入法による脂肪の生着率は平均約30%ですから、いかに高い定着率を実現できているかがわかります。

また、無理に大量の脂肪を採取せず、侵襲を極力抑えることで、ダウンタイムを短くできるよう心がけています。

最近では成長因子を利用して乳腺を発達させながらバストの脂肪を増やす「成長再生豊胸」で注目されており、脂肪注入法と組み合わせれば、少量の脂肪でもしっかりバストアップできます。

Sクリニック名古屋院

Sクリニックは、かかわるスタッフはすべて医療資格者であることにこだわり、正確な知識と丁寧なカウンセリングで患者さんのお悩みや不安に応える1989年開院の老舗クリニック。名古屋院はSクリニックが展開する全国25院のうちの一つです。

スタンダードな脂肪注入法をはじめ、「ピュアグラフト豊胸手術」や「コンデンスリッチ豊胸」「PRP脂肪注入法」など、特殊加工した良質な脂肪を注入する豊胸メニューを揃えており、患者さん側からすると選択肢がたくさんあるのは嬉しいポイントでしょう。

また、Sクリニック名古屋院は手術中の徹底した麻酔管理や高いデザイン力、自然な仕上がりが口コミで評判となり、高いリピーター率を誇っているそうです。

Mクリニック名古屋院<中村区>

Mクリニック名古屋院は脂肪吸引と注入をメインとした美容外科クリニックです。

超音波脂肪吸引機器「ベイザー」を併用したり、陰圧で皮膚や皮下組織を拡張して脂肪注入できるスペースを作るBRAVA(ブラバ)という豊胸機器を使用したりする豊胸メニューが用意されています。

脂肪吸引の際はダウンタイムを軽く・短くするため、「極細または湾曲カニューレの使用」「2度の麻酔液の絞り出し」といった点にこだわりがある点も特徴です。

S美容クリニック名古屋院

S美容クリニックは全国9都市で展開している総合美容クリニックで、名古屋院は名古屋駅前のアクセス抜群の場所に位置しています。

豊胸メニューは脂肪注入法とバッグプロテーゼ(シリコンバッグ)挿入法がメイン。なかでも、脂肪とバッグプロテーゼを併用する「コンポジット豊胸術」は脂肪の少ない痩せ型の方でも2カップ以上バストアップできる豊胸術として注目されています。

このほか、「アフターケア用のサポーター無料貸出」「術後回復用の経口薬や漢方の処方(別途費用)」「日常生活の注意点・アフターケア方法の説明書の作成」「術後回復のための高周波温熱トリートメントの1回無料サービス」など、不安になりやすい術後の患者さんにとって心強いアフターサポートが充実している点も特徴です。

Gクリニック名古屋院

Gクリニック名古屋院では、損傷していないフレッシュな脂肪をバストに注入してバストにしっかり定着するよう、極細カニューレを装着したシリンジ(注射器)による丁寧な手作業の脂肪吸引を行っています。

脂肪注入法には「プレミアム豊胸」「コンデンスリッチ豊胸」「ピュアグラフト豊胸」の3つのメニューがありますが、このほか、シリコンバッグ挿入法、ヒアルロン酸注入法も取り扱っています。

脂肪注入するクリニックの選び方は?

「注入する脂肪は手作業で吸引してほしい」「なるべくダウンタイムが短くて楽な方法を探している」など、希望される内容によってクリニックの選び方が異なってきますが、次に挙げる点はどのような場合においてもクリニック選びの重要な共通基準になるので確認しておきましょう。

豊富な実績があること

脂肪注入法は豊胸術の中でも大掛かりな手術に分類される医療行為であるため、脂肪吸引・注入の豊富な実績はクリニック選びの重要なポイントになります。

クリニックホームページのどこを探しても、カウンセリングでいくら尋ねても実績に関する情報が提供されない場合、そのクリニックでの手術は見送った方が無難です。くれぐれも安い費用につられ、実績を確認することなく決断してしまわないようにしてください。

医師が使用する機器を熟知し、使い慣れていること

脂肪注入法には脂肪吸引の工程がありますが、医師が脂肪吸引機器の特性をよく知り、使い慣れていないと脂肪をきれいに吸引できなかったり、あるいは吸引し過ぎたりしてしまうことがあります。

吸引不足・過吸引、どちらの場合も失敗の原因となるため、使用機器別の症例数を尋ねたり、機器の技術習得の認定証を確認したりしましょう。

また、美容整形領域(特に豊胸)での経験が10年~15年以上あることも見極めのポイントです。

カウンセリングが丁寧であること

カウンセリングはクリニックの本質がすべて現れるところ。技術に自信があり、患者さんを一番に考えるクリニックであれば、カウンセリングは丁寧に行うはずです。

「患者さんの話を聞かずに営業トークばかりする」「症例写真をあまり見せてくれない」「デメリットやリスクについての説明がない」「カウンセリングに医療資格者が一度も現れない」といった点がある場合は、一度冷静になって考え直してみましょう。

>> 南クリニックでは成長再生豊胸モニター募集中 !!

まとめ

・愛知県・名古屋には脂肪注入を得意とする美容外科クリックが多数集まっている。

・名古屋で脂肪注入がおすすめの美容外科クリニックには「Mクリニック名古屋院<東区>」「Sクリニック名古屋院」「Mクリニック名古屋院<中村区>」「S美容クリニック名古屋院」「Gクリニック名古屋院」などがある。

・脂肪注入するクリニックを選ぶ際は、「豊富な実績があること」「医師が使用する機器を熟知し、使い慣れていること」「カウンセリングが丁寧であること」の3点を中心にチェックするとよい。

この記事をシェア!

成長再生豊胸には、
成長再生豊胸F成長再生豊胸W
2種類があります。

当院には、
成長再生豊胸の他に脂肪注入法
もあります。

関連コラム

無料カウンセリングの
ご予約はお電話にて
渋谷
03-5468-7595
受付時間
11:00~20:00
名古屋
052-951-5855
受付時間
10:00~20:00
※無料カウンセリングご予約後、キャンセルされる場合は、前日までに必ずお電話でご連絡ください。
お問い合わせフォーム 無料カウンセリング予約