電話ボタン MENU

コラム

column

公開日2022.03.28最終更新日2022.04.01豊胸Q&A

成長再生豊胸で左右差ができることはありますか

                 

ご相談者様

成長再生豊胸に興味があるのですが、施術を受けたあと、左右差ができることはないのでしょうか? 他の豊胸術でアンバランスなバストになってしまった失敗例があると聞いたので心配です…。

シリコンバッグ挿入法や脂肪注入法・ヒアルロン酸注入法など、とくに人工的なものを注入する豊胸術では、まれに左右差が生じてしまうことがあります。

注入したものが体に吸収されてしまったり、しこりができたり形がいびつになったりするケースが見られ、左右のバランスを悪くする原因です。

一方で成長再生豊胸は、バストが自ら成長するように促す豊胸術です。 人工的なものをプラスするわけではなく、乳腺を発達させて脂肪を増やす「成長因子」を注入します。そのため、バストの左右差や形に影響を与えることがなく、明らかな左右差ができる心配はありません。

左右差ができにくい豊胸術なのですね。それを聞いて安心しました!

成長再生豊胸は、あくまでも自分のバスト内の成分を増やしてボリュームアップにつなげるものです。「バレてもいいから、一気にしっかり大きくしたい」という方には不向きですが、違和感のない自然な仕上がりになるため、左右差が気になる方には非常におすすめです。ダウンタイムなしで半永久的な効果が期待できる点もメリットと言えますね。

ただし、どのような豊胸術を受けても、生活習慣によって、片方のバストだけ大きさや形が徐々に変化していく可能性はあります。

日々の生活のなかでバストに左右差が生まれてしまうのですね。具体的にはどのような習慣が影響するのでしょうか?

行動のクセや姿勢の悪さなどです。 たとえば、右手ばかりを使う方は、右側のバストの筋肉が発達します。筋肉が発達すると脂肪が引き締まるため、バストは小さくなります。

また、猫背や前かがみの姿勢が多いと、骨盤や背骨のズレにつながり、体全体の歪みを引き起こします。その結果、左右のバストの大きさや形に差ができてしまうのです。

そもそも、もともとバストが左右対称という人はほとんどいません。生まれつき左右差がある場合もありますが、こういった生活習慣も大きく影響しています。

確かに、私も利き手のある右側の胸が小さいのが気になっています…。バッグをいつも右肩ばかりに掛けていることもきっと原因のひとつですよね。

その可能性は大きいですね。また、テニスやバドミントンなど片方の腕を集中的に使うスポーツをよくする人も、左右のバランスが崩れやすい傾向があります。

ただし、利き手に関係なく、バストは左側のほうが大きい人が多いです。それは、心臓を守るために左側の胸郭(胸部の内臓を取り囲む骨)が発達しやすいためです。 

なお、成長再生豊胸では、もともとバストに左右差がある場合でも、注入量をコントロールすることでバランスのよいバストを目指せます。

では、成長再生豊胸の施術を受けたあと、できるだけ左右差をつくらないためにできることはありますか?

できるだけバストが大きいほうの腕を使うように心がけてください。筋肉が発達している側を休めることで、左右の差が大きくなるのを防げます。また、普段の姿勢を見直してみましょう。パソコンやスマートフォンを長時間使用する人や、座りっぱなしの姿勢が多い人は猫背になりやすいため要注意です。意識して目線を高めたり、適度に体を動かしたりするとよいでしょう。

そのほか、バストまわりのマッサージも効果的です。オイルやボディクリームを使って、お風呂上がりなどにリラックスしながら行ってください。小さいほうのバストをとくに念入りに、背中や脇の脂肪をバストに集めるイメージでやさしく刺激するのがポイントです。血行不良を改善し、全体的なバストアップにもつながります。

豊胸後も正しいケアによって、より綺麗なバストをキープできるのですね! ちなみに、左右差は防げたとしても、またバストが小さくなってしまうことはないのでしょうか?

成長再生豊胸で大きくするのはすべて自分のバストの組織であるため、ヒアルロン酸のように体内に吸収されて、元に戻ることはありません。

しかし、極端なダイエットによって急激に体重が減ってしまえば、バストも小さくなる可能性が高いです。脂肪をつけるために無理に太る必要はありませんが、できるだけ体重をキープするようにしてください。

まとめ

・シリコンバッグ挿入法や脂肪注入法、ヒアルロン酸注入法など従来の豊胸術では、異物挿入による副作用が原因でバストに左右差が生まれるケースがある。

・成長再生豊胸は異物を入れずに自分のバストを育てる豊胸術のため、左右差ができにくい。

・もともとバストに左右差がある場合でも、成長再生豊胸によってバランスのよいバストを手に入れることが可能。

・成長再生豊胸を受けたあと、生活習慣やクセなどの影響でバストに左右差ができる可能性はある。

・バストの左右差を防ぐためには、「利き腕ばかりを使わない」「姿勢を改善する」「バストをマッサージする」ことが効果的。

成長再生豊胸には、
成長再生豊胸F成長再生豊胸W
2種類があります。

当院には、
成長再生豊胸の他に脂肪注入法
もあります。

関連コラム

無料カウンセリングの
ご予約はお電話にて
渋谷
03-5468-7595
受付時間
11:00~20:00
名古屋
052-951-5855
受付時間
10:00~20:00
※無料カウンセリングご予約後、キャンセルされる場合は、前日までに必ずお電話でご連絡ください。