電話ボタン MENU

コラム

column

公開日2022.07.04最終更新日2022.08.01豊胸Q&A

成長再生豊胸は医療ローンは使えますか?

                 

ご相談者様

成長再生豊胸を検討していますが、一括ではなく分割での支払いを希望しています。医療ローンは使えますか?

はい、当院では医療ローンの取り扱いがございます。成長再生豊胸のお支払いにおいても、条件さえ合えば医療ローンへの申し込みが可能です。

どのような条件をクリアすればよいのでしょうか? 医療ローンは審査が厳しいと聞くので心配です。

信販会社によっても異なりますが、主な審査基準 としては

・年齢が満18歳以上~満65歳未満
・安定した収入がある
・過去に金融事故がない
などが挙げられます。

医療ローン審査では、申込者の「返済能力」が重視されます。安定した収入があり、毎月一定の金額を返済できると判断されなければ、審査に通るのは難しいでしょう。アルバイトやフリーランスの方でも申し込みは可能ですが、毎月一定の収入が保証されている正社員や公務員のほうが評価は高い傾向がありますね。

また収入が安定していても、過去に返済の滞納や踏み倒しなどがある方は、原則として医療ローンは利用できません。すでに他社からの借り入れが多すぎる場合も、不利になりやすいと言われています。

「医療ローンは審査が厳しそう」と心配される方は多いですが、無理なく返済できる収入さえあれば、利用できる可能性が高いです。一度ご自身の月収や年収を確認して、負担のない借入額かどうかを計算してみるとよいでしょう。

安定した収入が必須なんですね……私は主婦なのですが、医療ローンの利用は難しいですか?

主婦の方でパートやアルバイトをしていてご自身の収入がある場合は、申し込みが可能です。

また、収入のない専業主婦の方でも、ご主人様や親御様などの有職者の方に保証人となっていただければ、本人名義でローンを組める可能性があります。その際は、信販会社より保証人の方に連絡がいくことをご了承ください。

主婦でもローンを組める可能性があるとわかって、安心しました! ちなみに、できるだけ月々の支払い金額を抑えたいのですが、医療ローンは何回払いまで選べますか?

最大60回までの分割払いができる医療ローンを用意しています。無理なく返済できる回数を選ぶとよいでしょう。

ただし、分割回数が多く返済期間が長くなるほど、金利が高くなる点にはご注意ください。医療ローンを利用する際には4%~10%ほどの金利がかかり、信販会社や借入額・分割回数によって変動します。

毎月確実に払える金額、かつ金利をできるだけ抑えられる分割回数を選ぶ必要がありますね…。申し込みの際に、頭金は必要ありませんか?

基本的には必要ありません。ただし、余裕があればある程度の頭金を入れておくのがおすすめです。金利が低くなり、毎月の支払い金額を減らせます。また、ボーナスの月に返済額を上乗せする「ボーナス払い」を利用すると、さらに負担を軽減できますよ。

わかりました! ちなみに、もしもローン審査が通らなかった場合、他に分割で払う方法はないでしょうか?

医療ローン以外には、クレジットカードで分割払いをする方法があります。クレジットカード払いは審査の必要がなく、24回払いまで自由に支払い回数を決められるのが特徴です。ただし、金利は医療ローンのほうが安い傾向があります。また、高額だとクレジットカードの限度額に達してしまうおそれがあるため、注意が必要です。

では、申し込みから審査・施術までにかかる時間を教えてください。 

信販会社の医療ローンは、銀行のローンやカードローンと比べて審査が早いと言われています。所要時間は人によって多少異なりますが、申し込み後30分~1時間ほどで審査が通ることもあります。

カウンセリングの日に審査してもらえるのでしょうか?

はい。カウンセリングで施術内容が決まったら、必要な書類が手元に揃っていればすぐに医療ローンの申し込みができます。成長再生豊胸は、注射のみで手術を伴わないため、ローン審査さえ通れば、施術日を決めて施術を受けることも可能ですよ。施術自体も約15分で終了します。

ただし、カウンセリングと同時に医療ローンの申し込みを希望する場合は、身分証明書や銀行口座の通帳などいくつか持参していただくものがありますので、事前に確認してください。

まとめ

・南クリニックでは、最大60回払いまで選べる医療ローンへの申し込みが可能。

・医療ローンの主な審査基準としては、「年齢が満18歳以上~満65歳未満」「安定した収入がある」「過去に金融事故がない」ことが挙げられる。

・主婦でも医療ローンは利用できる。専業主婦の場合は、有職者に保証人となってもらえれば本人名義でローンを組める可能性がある。

・医療ローンに頭金は不要な場合が多い。ただし、頭金をある程度払ったほうが金利が低くなり支払いの負担が減る。

・医療ローン以外には、クレジットカードで分割払いをする方法も選べる。金利は医療ローンのほうが安い傾向がある。

・信販会社の医療ローンは比較的審査期間が短く、最短30分ほどで審査が終わる。カウンセリング当日に申し込みが可能で、審査に通ればそのまま成長再生豊胸の施術を受けられる可能性もある。

成長再生豊胸には、
成長再生豊胸F成長再生豊胸W
2種類があります。

当院には、
成長再生豊胸の他に脂肪注入法
もあります。

関連コラム

無料カウンセリングの
ご予約はお電話にて
渋谷
03-5468-7595
受付時間
11:00~20:00
名古屋
052-951-5855
受付時間
10:00~20:00
※無料カウンセリングご予約後、キャンセルされる場合は、前日までに必ずお電話でご連絡ください。