MENU

コラム

column

公開日2022.02.15最終更新日2022.02.15豊胸Q&A

豊胸後、乳輪や乳首の形は変わるの?

                 

ご相談者様

豊胸後、乳輪や乳首の形が変わってしまうことはありますか? 豊胸でバストのサイズが変われば、乳輪や乳首の形にも影響が出そうな気がするのでお聞きしました。

豊胸で乳輪や乳首の形が変わってしまうことは基本的にありません。ただし、どれだけ大きくするかによっては変わってしまう場合も考えられます。

具体的にはどのような変化でしょうか?

バストの皮が強く引っ張られるほど大きくすると乳輪もそれにつられる形で伸び、乳首も前へせり出してきます。すると乳首の向きや形に少し変化が出てきたり、豊胸前より乳輪のサイズが大きくなったりする可能性があるでしょう。

乳輪と乳首なら、乳輪の方に影響が出やすいかかもしれません。

私は、バストの大きさには不満があっても、乳首と乳輪は今の状態で満足しています。豊胸後も今のままを維持するにはどうしたら良いでしょうか?

大きくし過ぎないことです。具体的には3、4カップ以上のアップは注意ですね。一度に大幅なバストアップが可能なシリコンバッグ挿入法で豊胸する方は特に気をつけてください。体格によっては全体のバランスも悪くなってしまいます。

ヒアルロン酸注入法や脂肪注入法ではどうでしょうか?

この2つの豊胸術は、大体どこの美容外科クリニックでも一度の施術で注入できる量が制限されています。両方とも2カップを限度としているところが多いでしょう。この程度であれば乳首と乳輪に大きな影響は出ません。

わかりました。何事もほどほど、バランスが大切なんですね。

ところで、豊胸と同時に乳首と乳輪の形や大きさを整える手術を受けることは可能なのでしょうか。私の周りには乳首と乳輪で悩んでいる友人が多く、皆口を揃えて「豊胸と一緒にきれいにしたい!」と話しているのですが…。

できますよ。おっしゃる通り、乳首と乳輪で悩む方は多く、豊胸と同時に整えたいというご要望は非常に多いのです。

多くのクリニックでは同時手術が可能ですから、この際一緒にきれいにしてもらうのもありだと思います。ただ、豊胸術の種類や乳首・乳輪の状態によっては難しいこともあるかもしれないので、まずはカウンセリングに申し込んで相談してみましょう。

最後に、乳首と乳輪をきれいに保つコツがあれば教えてください。

 

まずは太ったり痩せたりを繰り返さないことです。大幅な体重変動は変形の原因になります。また、乳首と乳輪に強い刺激を与えないように日頃から注意しましょう。締め付つけ感のある下着で擦れると変形・変色することがあります。

乾燥が気になる場合は刺激の少ない保湿剤を乳首と乳輪に薄く塗ってください。乳首と乳輪にも潤いが必要です。

 

まとめ

・豊胸で乳首と乳輪の形が変わることは基本的にはない。ただし、大きさによっては影響が出てしまうこともある。バストが大きくなると乳輪が伸び、乳首も前にせり出すことが原因で、具体的には3、4カップ以上のバストアップする場合はその可能性が高い。

・豊胸で乳首と乳輪が変形しないようにするには、大幅なバストアップを避けることが大事。シリコンバッグ挿入法は一度で大幅にバストアップできるが、乳首と乳輪に影響を与えたくなければ2カップ程度にとどめておいた方が良い。

・ヒアルロン酸注入法や脂肪注入法は注入量が制限されていることが多く、2カップ程度を限度としているクリニックが多い。そのため、乳首と乳輪に影響を与えることはほとんどない。

・クリニックによるが、豊胸と同時に乳首と乳輪の形を整えることもできる場合が多い。

・乳首と乳輪の変形・変色を予防するには太ったり痩せたりを繰り返さず、乳首と乳輪を物理的な刺激から守ることが大切。また、乾燥も変形・変色の原因になることがあるので、保湿剤で潤いを与えると良い。

成長再生豊胸には、
成長再生豊胸F成長再生豊胸W
2種類があります。

当院には、
成長再生豊胸の他に脂肪注入法
もあります。

関連コラム

無料カウンセリングの
ご予約はお電話にて
渋谷
03-5468-7595
受付時間
11:00~20:00
名古屋
052-951-5855
受付時間
10:00~20:00
※無料カウンセリングご予約後、キャンセルされる場合は、前日までに必ずお電話でご連絡ください。
閉じる
無料カウンセリング
ご予約
お問い合わせ