電話ボタン MENU

コラム

column

公開日2021.11.17最終更新日2021.12.09豊胸Q&A

ココアはバストアップ効果があるって本当ですか?

ご相談者様

先日、「ココアを飲むとバストが大きくなる」との情報を耳にしました。ココアにバストアップ効果があるというのは本当なのでしょうか? 今よりもう少しバストが大きければ……と思っていたので、本当であればココア好きの私としてはうれしいです。

残念ながらココアにバストアップ効果はありません。おいしいココアにバストアップ効果があれば私も皆さんにおすすめしたいところですが…。

残念です。でも、ココアにバストアップ効果がないのにもかかわらず、どうしてこのような話が出てくるのでしょうか?

ココアにはテオブロミンという成分が入っていますから、おそらく、その美容・健康効果の延長線でバストアップできるとの話が広まったのだと思います。

テオブロミンとは何でしょうか?

テオブロミンとは、カカオやチョコレートに含まれている天然の有機化合物です。テオブロミンには血管を広げて血行を促進したり、「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンの働きを活性化させて自律神経を整えたりする効果があります。

体の調子が整うと、女性ホルモンが分泌されやすくなると聞いたことがあります。

そうなんです。血行が良くなり、自律神経も整って健康な状態になれば女性ホルモンが分泌されやすくなりますから、結果的にバストにも張りが出て、若々しくなる……ということだと思います。しかし、バスト自体が大きくなるわけではありません。

 女性ホルモンはバストアップに効果的だと聞きましたが、違うのでしょうか?

確かに女性ホルモンはバストアップには欠かせない要素ですが、このほか、成長ホルモンと成長因子も必要です。この3つの要素が揃ってはじめてバストアップできるようになりますが、成長因子は思春期が終わると急激に減少してしまいます。ですから、成人女性が女性ホルモンだけを増やしてもバストアップできません。

バストアップ効果がないのは残念ですが、ココアには素晴らしい美容・健康効果があることがわかったので、今後も飲み続けていこうと思います。

ココアを飲むときの注意点やアドバイスはありますか?

砂糖やミルクなどが入っている調整ココアは、飲む量・頻度によっては糖分を取り過ぎてしまうので、できればココアだけで作られた純正ココア(ピュアココア)を甘さ控えめに調節して飲むことをおすすめします。

はい、わかりました!

最後の質問になるのですが、今回のココアの件と同じように、食品でバストアップできることはないのでしょうか?

ないですね。カロリーの高い食事をして太ることで多少はバストアップできますが、ある特定の食品を摂取してバストアップできることはありません。

確実にバストを大きくするなら、美容外科クリニックでの豊胸が確実です。

やはり最終的にはそこになるんですね。悩みます。手術は避けたいですし…。

今は手術不要の豊胸術もありますよ。

ヒアルロン酸や成長因子をバストに注入するだけで済むので、ダウンタイムの痛みはほとんどありませんし、次の日からお仕事や学校にも行けます。

ヒアルロン酸で豊胸する方法は知っていましたが、効果が長持ちしないと聞いたので断念しました。

成長因子とは、先ほどのお話にあった、バストアップに欠かせない要素の一つですね。

はい。成長因子を利用した豊胸術を成長再生豊胸といいますが、この成長再生豊胸なら、成長因子を注入することで再び思春期のバストの膨らみを再現できるのです。成長因子をバストに注入すると、数ヵ月かけてバストが大きくなっていきますが、こうして育てたバストはご自身の「本物のバスト」なので、大幅に減量しない限り効果は半永久的に持続します。ヒアルロン酸のように、効果が長持ちしないというような心配はご無用ですよ。

そんな画期的な豊胸術があったとは……驚きました。

手術不要、しかも効果が長続きするのであれば積極的に検討したいです!

まとめ

・ココアにはテオブロミンという天然の有機化合物が含まれている。

・テオブロミンには血管を拡張して血行を促したり、自律神経を整えたりする効果があるが、バストアップ効果はない。

・テオブロミンを摂取して体が健康になれば女性ホルモンが分泌されやすくなるので、ココアは美容・健康維持に役立つと言える。

・ココアを飲む際は糖分の取り過ぎに注意する。

・ヒアルロン酸を使用する豊胸術は手術不要だが、効果が長続きしない。

・成長再生豊胸は成長因子を注入して思春期のバストの膨らみを再現する、手術不要の豊胸術。自身のバストを数ヵ月かけて育てて大きくするので、大幅に減量しない限り効果は半永久的に持続する。

この記事をシェア!

成長再生豊胸には、
成長再生豊胸F成長再生豊胸W
2種類があります。

当院には、
成長再生豊胸の他に脂肪注入法
もあります。

関連コラム

無料カウンセリングの
ご予約はお電話にて
渋谷
03-5468-7595
受付時間
11:00~20:00
名古屋
052-951-5855
受付時間
10:00~20:00
※無料カウンセリングご予約後、キャンセルされる場合は、前日までに必ずお電話でご連絡ください。
お問い合わせフォーム 無料カウンセリング予約