MENU

コラム

column

公開日2021.03.31最終更新日2021.04.19豊胸Q&A

バストアップにプロテインは効果ありますか?

                 

ご相談者様

バストアップのために、プロテインを飲んでいます。効果は期待できますか? また、そもそもプロテインとはどのようなものなのでしょうか?    

プロテインは栄養成分の「たんぱく質」を表わす英語です。もともとの語源は、古代ギリシャ語の「プロテイオス」で、「第一の物質」という意味があります。人間にとって、もっとも大切なものがたんぱく質であることを表現しています。

実際、私たちの体の多くはたんぱく質からできています。筋肉はもちろんですが、骨や髪の毛、皮膚、血液も材料はすべてたんぱく質を含んでいます。

ということは、プロテインを飲んでいると筋肉がつき、毛量が増え、バストも大きくなると考えていいですか?

残念ながら、プロテインを飲むだけで体に大きな変化が現れることはありません。

市販されているプロテインは、栄養の補助を前提につくられています。ダイエットで食事制限をしていたり、トレーニングでエネルギーを大量に消費している人は、たんぱく質が不足しがちになるので、プロテインで補給しましょうという意味合いです。

ですから、プロテインを飲んだからといって、それだけで筋肉が増えたり、バストが大きくなったりすることはありません。

バストアップに効果はゼロですか? 

プロテインを飲み、筋トレも続けているのであれば、バストを支える筋肉が増えていく可能性はありますから、バストの垂れを防ぐ効果は期待できると思います。

ただし、バストそのものが大きくなるということはありません。

バストアップのためにプロテインを飲む習慣は、やめたほうが良いのでしょうか?

バランスの良い食事を摂れているのであれば、特にプロテインを飲む必要はありません。

ただし、食事のバランスが偏っていたり、負荷の高い運動を続けているのであれば、プロテインでたんぱく質を補給するのは良いことだと思います。

どのようなタイプのプロテインがおすすめですか?

筋肉を増やしたいのであれば、動物性のプロテインがおすすめです。「ホエイプロテイン」と表示されているものですね。低カロリーながら栄養素がたくさん含まれているので、健康的な体づくりに向いています。

特別なトレーニングをしていないのであれば、植物性のプロテインが良いでしょう。大豆由来の「ソイプロテイン」は女性ホルモンの働きを活性化する可能性がありますし、満腹感が続くので食べ過ぎを抑止できるかもしれません。

女性ホルモンということは、バストアップにつながりますか?

期待したい気持ちはよくわかりますが、バストを大きくする作用には直結しません。あくまでも栄養の補助であることに変わりはありません。

まとめ

・プロテインではバストアップはできない。

・ダイエット中やトレーニングをしている人は、プロテインでたんぱく質の補給をすると良い。

・女性におすすめのプロテインは大豆由来の「ソイプロテイン」。

成長再生豊胸には、
成長再生豊胸F成長再生豊胸W
2種類があります。

当院には、
成長再生豊胸の他に脂肪注入法
があります。

関連コラム

無料カウンセリングの
ご予約はお電話にて
渋谷
03-5468-7595
受付時間
11:00~20:00
名古屋
052-951-5855
受付時間
10:00~20:00
※無料カウンセリングご予約後、キャンセルされる場合は、前日までに必ずお電話でご連絡ください。
閉じる
無料カウンセリング
ご予約
お問い合わせ