MENU

コラム

column

公開日2021.12.16最終更新日2022.01.05豊胸Q&A

豊胸した後って胸の形は変形しないの?

                 

ご相談者様

豊胸するときれいな形の胸になりますね。私はどちらかというと、大きさより形を重視しているので、胸の形を長期間キープできる豊胸術を選びたいです。ですが、豊胸した後って胸の形は変形しないのでしょうか?

いえ、術後の経過によっては変形してしまうことがあります。

一番わかりやすい例はシリコンバッグ挿入法です。シリコンバッグをバストに挿入すると体に異物反応が起きてシリコンバッグの周りに被膜ができてしまうことがあります。この被膜が縮んで、シリコンバッグをギューッと圧迫するようになると、シリコンバッグは硬いテニスボールのようになり、最終的には胸の変形につながってしまうのです。

また、シリコンバッグが破損したことが原因で変形することもありますよ。

硬いテニスボール……。では、ヒアルロン酸注入法や脂肪注入法はどうでしょうか?

どちらも人体にあるものですが、余分なヒアルロン酸や脂肪がうまく体内に吸収されなかった場合はやはり周りに被膜ができてしこりが発生し、結果的に胸が変形することがあります。

 変形が起きないようにするためにはどうすれば良いのでしょうか?

まず、人工物を使わない豊胸術を選ぶことです。人工物はどうしても月日が経つと劣化しますし、異物反応も起きやすいので。

また、ヒアルロン酸と脂肪は一度に大量に注入するとしこりが発生しやすくなることがわかっています。ですから、注入の限度をきちんと決めているクリニックで治療を受けるにしましょう。少量だと大幅にバストアップできませんが、変形して修正に時間と費用がかかってしまうよりいいと、私は思います。

なお、脂肪注入法の場合は脂肪の加工技術が高いクリニックを選ぶことも重要なポイントです。

先生のお話をうかがっていると、外部から何かを入れてバストの体積を増やす方法だと胸が変形しやすくなるように思えるんですが…。

そうですね。やはり、もともとバストになかったものを後から入れるということは、何かしらの異変が起きやすいものです。

となると、やはり豊胸するからには、胸の変形は覚悟すべきなんでしょうね…。

南クリニックには、バストにもともとある脂肪を成長因子(細胞を増殖させるタンパク質)で増やして胸を大きくする成長再生豊胸という豊胸術があります。

これなら人工物を使わず、あくまで自分の胸を育てる形で大きくしていくので、他の豊胸術でありがちな異物反応による変形は起こりません。

画期的な豊胸術ですね! でも、成長因子はどのように注入するのでしょう。手術でしょうか?

いえ、注射だけで済むので術後のダウンタイムもほとんどありませんし、大きくなった胸は「自分のバスト」なのでバストアップ効果は急激に痩せない限り半永久的に持続します。したがって、メンテナンスは栄養バランスのとれた食事や健康的なライフスタイルを心がけてもらうだけです。

バストの変形はもちろん、手術やダウンタイムの痛みが怖い方や、バストアップ効果が長持ちする豊胸をご希望の方にもおすすめです。

最後の質問になりますが、豊胸後の胸の位置はどうでしょう。年齢を重ねれば垂れてしまいますか?

はい、やはり年齢とともにバストの皮膚は伸びますし、バストを支えるクーパー靭帯や大胸筋も衰えてきますからね。ある程度は仕方がないでしょう。

下垂するのをできる限り避けたいのであれば、豊胸でサイズを大きくし過ぎないように気をつけましょう。大きいバストは基本的に垂れやすいですからね。

なるほど! その点は気をつけたいと思います!

まとめ

・豊胸で胸の形がきれいに整っても、のちに変形してしまうことがある。

・シリコンバッグ挿入法、ヒアルロン酸注入法、脂肪注入法のどちらも異物反応や挿入物の破損などが原因となって胸の形が変形する可能性がある。

・豊胸後の形の変形を防ぐには、「人工物を使わない豊胸術を選ぶ」「ヒアルロン酸や脂肪の注入限度を定めているクリニックで治療する」「脂肪注入法の場合は脂肪の加工技術が高いクリニックを選ぶ」といった点を重視してクリニックや豊胸術選びをすることが大切。

・バストに成長因子を注入して、バストにもともとある脂肪を増やす南クリニックの成長再生豊胸なら、人工物を使わないので胸の形は変形しない。手術不要でダウンタイムがほとんどなく、急激に痩せない限りバストアップ効果が半永久的に持続する点もメリット。

・豊胸しても加齢によって胸は下垂する。大きな胸は下垂しやすくなるので、豊胸する際は大きくし過ぎないように注意する。

成長再生豊胸には、
成長再生豊胸F成長再生豊胸W
2種類があります。

当院には、
成長再生豊胸の他に脂肪注入法
もあります。

関連コラム

無料カウンセリングの
ご予約はお電話にて
渋谷
03-5468-7595
受付時間
11:00~20:00
名古屋
052-951-5855
受付時間
10:00~20:00
※無料カウンセリングご予約後、キャンセルされる場合は、前日までに必ずお電話でご連絡ください。
閉じる
無料カウンセリング
ご予約
お問い合わせ