電話ボタン MENU

コラム

column

公開日2022.09.14最終更新日2022.10.11豊胸基礎知識

「AAAカップ」何が原因でこのサイズになる?

小胸の方は、Aカップでも隙間ができてしまう場合、Aカップより下のサイズ「AAカップ」や「AAAカップ」かもしれません。

このようなサイズになるのには生活習慣や骨格、年齢などいくつの原因が考えられますが、バストアップを目指すのであれば、当てはまる点を注意・改善していきましょう。

>> 南クリニックでは成長再生豊胸モニター募集中 !!

 AAAカップってどのくらいのサイズなの?

カップサイズの最小はAカップだと思っている方がいらっしゃいますが、実はAカップより下の「AAカップ」(読み方:ダブルエーカップ)や「AAAカップ」(読み方:トリプルエーカップ)があることをご存知でしょうか。

一般的に、カップサイズはバストトップ(バストの一番高い部分)とアンダーバスト(いわゆる下乳のすぐ下)の胸囲の差で決まりますが、Aカップの場合はこの差が約10cmであり、AAカップは7cm前後、そしてAAA5cm前後とされています。

理想的なカップサイズとして挙げられるCカップはバストトップとアンダーバストの差が15cm前後ですから、AAAカップだと胸元に物足りなさを感じる方が多いかもしれませんね。

「バストが小さくて、ブラジャーのサイズがなかなか見つからない。Aカップでもかなり空きができてしまう……」。

このようなことでお悩みの場合はAAAカップである可能性があります。

最近ではAAAカップのようなサイズは「シンデレラバスト」と呼ばれ、可憐な小胸としてポジティブに捉える傾向も出てきていますが、それを受け入れるか否かは人によってそれぞれ。

「やっぱりもう少し大きければよかった」とバストアップ効果を謳うナイトブラジャーやサプリメントを購入し、ふっくらとしたバストを目指している女性はまだまだ多いのです。

 AAAカップの原因とは?

手や足、顔の輪郭、肩幅の広さなどには個人差があり、一人として「まったく同じ」はありません。ですから、AAAカップであっても何ら問題ありませんが、バストサイズを気にしている方のために、AAAカップの原因となり得る行動や状況についていくつか挙げておきましょう。

AAAカップの原因①:過剰なダイエット

過剰なダイエットで体重を減らしすぎるとその分、バストの脂肪も落ちてサイズダウンしてしまいます。

バストは脂肪9割、乳腺1割の構成で成り立っているため、ある程度のバストサイズを維持するには脂肪が必要なのです。

 AAAカップの原因②:睡眠不足で不規則な生活

成長期に睡眠不足で不規則な生活を送っていると、バストの成長に必要な女性ホルモンや成長ホルモンが十分に分泌されず、しっかりバストが育ちません。

 AAAカップの原因③:まだ成長期の段階

女性の場合、16歳くらいまでは成長期。バストサイズが気になるようでも、成長段階である場合はそれほど気にしなくて大丈夫でしょう。成長期が終わるまではバストが大きくなる可能性は十分あります。

 AAAカップの原因④: 女性ホルモンの影響

バストが大きくなるためには女性ホルモンが十分分泌されていなければなりませんが、何らかの理由で分泌が不十分だった場合はバストが小さくなることがあります。上記で挙げた睡眠不足のほか、冷え症や加齢、仕事、勉強、ダイエットなどによるストレスは女性ホルモン分泌の妨げになります。

 AAAカップの原因⑤: どんな胸でも重力の影響を受けるから

バストに重力の負荷がかかるとバストの位置が下がり、いわゆる「垂れ乳」となってしまいますが、バストが垂れると上向きのボリュームがなくなってサイズダウンすることも。

 AAAカップの原因⑥: オメガラインが広くなるから

バストと腹部の境目にあたる部分、オメガライン(ちょうどブラジャーのワイヤーがあたる部分と考えるとわかりやすいです)が広くなるとボリュームがなくなってバストダウンすることがあります。

元々の骨格が原因でオメガラインが広いこともありますが、「バストサイズに合ったブラジャーを使っていない」「猫背で姿勢が悪い」「ブラジャーを着けている時間が短いためクーパー靭帯が伸びたり、バストが横に流れたりしている」といったことが原因でオメガラインが広くなり、バストが小さくなる場合があります。

AAAカップさんがバストアップを目指すなら

成長期をすぎるとバストは大きくなりませんし、加齢や骨格によってはAAAカップからのサイズアップが非常に難しくなります。

「太ればある程度は大きくなるのでは?」との意見も出てきそうですが、想定通りに脂肪が付くとは限らないのが人体というもの。体重が標準以上あっても小胸の方はいらっしゃいます。

そうなると、AAAカップの方がバストアップを目指す場合はやはり、美容外科クリニックでの豊胸が確実なのです。

現在多くの美容外科クリニックで実施されている豊胸術はシリコンバッグ挿入法、ヒアルロン酸注入法、脂肪注入法ですが、AAAカップの方の場合、このうちどの方法でも大丈夫というわけにはいきません。

特にシリコンバッグ挿入法は3カップ、4カップ以上の大きすぎるシリコンを入れてしまうと不自然な仕上がりになってしまう可能性大です。

AAAカップさんに最適な豊胸は「成長再生豊胸」

そこで、AAAカップの方におすすめしたいのが南クリニックの成長再生豊胸です。

成長再生豊胸とは、細胞を増殖させるタンパク質(成長因子)を注入してバスト内の脂肪や乳腺を増やす豊胸術です。

「バストの脂肪を増やす=自分のバストを育てる」という方法なので仕上がりはとても自然。施術は注射のみ、しかも術後極端に痩せなければバストアップ効果は半永久的に続きます。

成長再生豊胸は、手術不要で自然な仕上がりの豊胸術を希望されているAAAカップの方に自信を持っておすすめできる、新しいタイプの豊胸術だと言えるでしょう。

>> 南クリニックでは成長再生豊胸モニター募集中 !!

まとめ

・カップサイズには、Aカップより下の「AAカップ」や「AAAカップ」があり、それぞれバストトップとアンダーバストの胸囲の差は7cm前後、5cm前後。

・AAAカップになる原因としては「過剰なダイエット」「睡眠不足で不規則な生活」「オメガラインの広い」などいくつかあり、生活習慣や年齢、体格によって異なる。

・AAAカップの人が確実にバストアップさせたい場合は美容外科クリニックでの豊胸が一番の近道。しかし、どの豊胸術でもいいというわけではなく、シリコンバッグ挿入法は仕上がりが不自然になる可能性が高いのでおすすめできない。

・成長因子でバスト内の脂肪を増やして大きくする成長再生豊胸なら、自然な仕上がりが期待できる。大幅な体重減少がなければ効果は半永久的に持続するうえ、手術不要で体への負担も少ない

この記事をシェア!

成長再生豊胸には、
成長再生豊胸F成長再生豊胸W
2種類があります。

当院には、
成長再生豊胸の他に脂肪注入法
もあります。

関連コラム

無料カウンセリングの
ご予約はお電話にて
渋谷
03-5468-7595
受付時間
11:00~20:00
名古屋
052-951-5855
受付時間
10:00~20:00
※無料カウンセリングご予約後、キャンセルされる場合は、前日までに必ずお電話でご連絡ください。
お問い合わせフォーム 無料カウンセリング予約