MENU

コラム

column

公開日2021.10.01最終更新日2021.11.09豊胸Q&A

喫煙がバストに与える影響はありますか? 喫煙中でも豊胸は可能でしょうか。

                 

ご相談者様

タバコを吸っていると胸が小さくなるという話を聞いてショックを受けたのですが、本当にそんなことはあるのでしょうか? 私は豊胸を考えており、喫煙が豊胸に影響するのかも気になります。

習慣的に喫煙していると、体の細胞に酸素が十分に行き渡らなくなったり、女性ホルモンの活性が低下したりします。喫煙は肌の美容にとって重要なビタミンCを分解してしまったり、動脈硬化を促進したりもします。

バストが発育するためには、乳房の細胞や血管が健康で、女性ホルモンが適切に働くことが必要です。したがって、バストの発育が進む10代の頃にタバコを吸っていると胸があまり育たない、ということは考えられます。

大人の女性の場合、喫煙は乳房の老化を早めてしまう可能性があります。垂れた張りのない乳房になりやすいということですね。

私は20歳を過ぎてから吸い始めたので、発育には影響なかったかもしれませんが、もともと胸が小さくて、近ごろは上の方のボリュームがなくなったみたいで、垂れて見えるのがコンプレックスです。喫煙のせいでしょうか?

乳房の老化は20代から始まり、まずは胸の上部のボリュームが失われます。

喫煙以外にも食習慣などが老化を早める要因になりますし、ダイエットでバストサイズが下がった場合にも垂れが目立つことがあります。

喫煙ばかりが原因とは言えないかもしれませんが、喫煙がよくないことは確かです。喫煙は乳がんを含め、あらゆるがんの要因になる可能性があるとも言われています。病気を予防し、老化を少しでも遅らせるために、禁煙をおすすめします。

はい、がんばります。実は近いうちに豊胸手術を受けたいと考えているのですが、豊胸にも喫煙は影響しますか?

喫煙していると免疫の働きや傷口の自然治癒力が低下します。そのため、豊胸手術の傷から感染症が発生するリスクが高まったり、術後の痛みが長引いたりする恐れがあります。

とくに、比較的大きな傷や痛みが生じるシリコンバッグ挿入法と脂肪注入法を受ける際には、手術前にしばらくの間禁煙しておくことをおすすめします。術後も、体が完全に回復するまで、1か月から2か月程度は禁煙した方がよいでしょう。

傷や痛みがない豊胸術というのはありますか? 禁煙は禁煙でしようと考えているのですが、痛みがかなり苦手なもので。

ヒアルロン酸注入法と成長再生豊胸は注射をするだけなので、傷や痛みは最小限で済みます。

しかし、ヒアルロン酸注入法は、バストの形や感触が自然とは言えませんし、効果が長続きせず、半年から2年ごとに再手術が必要になります。しこりや炎症ができる恐れもあります。そのため、当院では行っていません。

成長再生豊胸は、成長因子という物質を注入して、バストの自然な発育を促進するという豊胸術です。効果は半永久的に続き、しこりなどの副作用の心配もありません。

ただし、成長再生豊胸Wの場合には、バストの発育にはある程度時間がかかるため、手術後にいきなりバストアップというわけにはいきません。周囲に気づかれにくいという意味では、これはメリットとも言えますね。

また、2カップを超えるような大幅なバストアップはそれなりに処置の回数を重ねないと難しいでしょう。そうしたものをご希望でしたら、シリコンバッグ挿入法を選ぶほかありません。

いえ、私は1カップくらいで十分ですし、いろいろな点で成長再生豊胸が合っているみたいです! ほかにデメリットや注意点はありますか?

バストの発育は個人差が大きいので、希望のバストが得られるまでに回数がかかり、費用が高額になる可能性があります。それでも、得られた効果は永続するので、長い目で見ればお得だと思います。

それから、喫煙は女性ホルモンを不活発にし、せっかく注入した成長因子の働きを弱めてしまう恐れがあります。ぜひ、禁煙の方もがんばってくださいね!

まとめ

  • 喫煙はバストの発育を阻害し、老化を早める恐れがある。
  • 喫煙していると豊胸手術で感染症を起こるリスクが高まり、傷も治りにくくなる。
  • 傷・痛みの少ない豊胸術としてはヒアルロン酸注入法と成長再生豊胸があるが、効果や副作用などの面で成長再生豊胸がおすすめ。
  • 成長再生豊胸の効果を高める上でも禁煙は重要。

成長再生豊胸には、
成長再生豊胸F成長再生豊胸W
2種類があります。

関連コラム

無料カウンセリングの
ご予約はお電話にて
渋谷
03-5468-7595
受付時間
11:00~20:00
名古屋
052-951-5855
受付時間
10:00~20:00
※無料カウンセリングご予約後、キャンセルされる場合は、前日までに必ずお電話でご連絡ください。
閉じる
無料カウンセリング
ご予約
お問い合わせ