電話ボタン MENU

コラム

column

公開日2022.09.15最終更新日2022.10.11豊胸基礎知識

豊胸だとわかるポイントとは?豊胸した胸には特徴がある!

「豊胸ってわかる人にはわかるらしい」。

こんな話を聞いたことはないでしょうか。実際、豊胸した胸にはいくつか特徴あるため、知識のある人に発見された場合はバレてしまう可能性があります。

豊胸バレを防ぎたい方はこうした特徴をふまえ、ご自身に合ったバレにくい豊胸術をじっくり検討しましょう。

>> 南クリニックでは成長再生豊胸モニター募集中 !!

豊胸ってわかるものなの?

美容外科クリニックのホームーページやパンフレットなどでは、自然でふっくら若々しいバストの症例写真を多々見かけます。あまりに自然なので「これなら豊胸しても周りにバレないかも」と安心する方が多いのではないでしょうか。

しかし、ひとたびネット検索すれば芸能人・有名人の豊胸疑惑の情報がたくさん出てきます。症例写真はあれだけ自然だったにもかかわらず、実際はこのように豊胸を疑われてしまうのはなぜなのでしょう。

実は、豊胸したかどうかがわかってしまうポイントは、意外にも多く存在するのです。

豊胸だとわかるポイント①: 触られた時

まずは触られたとき。バストの9割は柔らかい脂肪で構成されているため、本物のバストは柔らかいものです。

しかし、シリコンバッグで豊胸した場合は、たとえ柔らかいシリコンジェルを挿入したとしても、乳腺や筋膜などの組織に包まれてしまうので結局は硬い感触になりがちです。これはヒアルロン酸で豊胸する場合も同じで、素材本来の感触とは少々違ってしまう点は認識しておく必要があります。

また、シリコンバッグはひんやりとした冷たさが気になる方もいらっしゃいます。シリコンバッグは温かい血液が通うことがないので当然といえば当然かもしれません。

豊胸だとわかるポイント②: 揺れ方

豊胸したバストは揺れ方にもその特徴が現れます。

特にシリコンバッグで豊胸したバストは体を上下左右に動かしたときにあまり揺れず、バストの位置がほとんど変わりません。

本物のバストは重力や動きの影響を受けて比較的に激しく揺れるので、こういった点でも豊胸がわかってしまうことがあります。

豊胸だとわかるポイント③: 仰向けで寝たとき

前述の通り、本物のバストはほとんどが脂肪なので非常に柔らかく、重力の影響を大きく受けます。そのため、仰向けで寝るとバストはつぶれて少し平たくなりますが、シリコンバッグで豊胸したバストは形も大きさもほぼ変わりません。何をしても変化がないバストはやはり不自然であり、ここが豊胸バレのきっかけとなることがあります。

豊胸だとわかるポイント④: 傷跡を見られたとき

皮膚の切開や組織の剥離・吸引などの手術が必要になるシリコンバッグ挿入法と脂肪注入法で豊胸した場合、術後しばらくは傷跡や内出血が目立ちます。したがって、術後間もない時期にバストを露出して傷跡を見られた際に豊胸がわかってしまうことがあります。

豊胸だとわかるポイント⑤:急激なバストアップ

AカップやBカップの方がある日突然DカップやEカップになったとしたら「豊胸したのでは?」と思われるのは不思議なことではありません。特にシリコンバッグ挿入法で大幅にバストアップした場合、豊胸がわかってしまうリスクは非常に高いです。

豊胸だとわかるポイント⑥:その他

ヒアルロン酸注入法と脂肪注入法は担当医師の技術や術後の経過次第ではバスト内にしこりができる可能性がありますが、このしこりは見た目や感触にも影響を及ぼすことがあります。

また、シリコンバッグ挿入法においても、被膜拘縮(異物反応でシリコンバッグが被膜に圧迫され、テニスボールが胸に入ったような見た目・硬さになること)が起きた場合は豊胸がわかってしまうリスクがあります。

相手にバレにくい豊胸ってあるの?

どの豊胸術にもデメリットがあるのと同様に、それぞれに「バレるポイント」があることがおわかりいただけたと思います。

しかし、美容医療が日々進歩していくなか、バレにくい新しい豊胸術が誕生しています。その一つが南クリニックの成長再生豊胸です。

成長再生豊胸のメリット①:見た目が自然

成長再生豊胸は細胞を増やすタンパク質である成長因子を使い、バスト内の脂肪を増やす豊胸術です。つまり、成長因子で「自分のバストを育てる」という方法なので、見た目は本物のバストとほとんど変わらないほど自然。感触も脂肪の柔らかさが実感できる、完成度の高い仕上がりになります。

 成長再生豊胸のメリット②:傷痕が目立ちにくい

成長再生豊胸の施術は成長因子を注射器でバストに注入するのみ。術後はごく小さな針の穴が残りますが、時間の経過とともに目立たなくなります。

ダウンタイムの痛みもほとんどないので、手術に強い抵抗感がある方にもおすすめです。

 成長再生豊胸のメリット③:その他

また、成長再生豊胸はバスト内の脂肪を段階的に増やして大きくするため、シリコンバッグ挿入法のように急にバストが大きくなって周囲に豊胸がバレる可能性は非常に低いと言えるでしょう。

>> 南クリニックでは成長再生豊胸モニター募集中 !!

まとめ

・豊胸したかどうかがわかってしまうポイントは意外にも多く存在する。

・「触られた時」「揺れ方」「仰向けで寝たとき」「傷跡を見られたとき」などそのときどきのシチュエーション、「急激なバストアップ」「しこり」「被膜拘縮」など手術方法やバストに入れる素材など、バレてしまう原因は多岐にわたる。

・しかし成長再生豊胸は数ある豊胸術の中でもバレにくい豊胸術。

・成長再生豊胸は成長因子でバスト内の脂肪を増やす、手術不要の豊胸術。したがって見た目が自然であり、傷跡も目立ちにくい。また、脂肪を段階的に増やしていくので急にバストアップして豊胸がバレてしまう可能性も低い。

この記事をシェア!

成長再生豊胸には、
成長再生豊胸F成長再生豊胸W
2種類があります。

当院には、
成長再生豊胸の他に脂肪注入法
もあります。

関連コラム

無料カウンセリングの
ご予約はお電話にて
渋谷
03-5468-7595
受付時間
11:00~20:00
名古屋
052-951-5855
受付時間
10:00~20:00
※無料カウンセリングご予約後、キャンセルされる場合は、前日までに必ずお電話でご連絡ください。
お問い合わせフォーム 無料カウンセリング予約