電話ボタン MENU

コラム

column

公開日2022.09.19最終更新日2022.10.18豊胸基礎知識

名古屋で豊胸手術を受けることができるクリニック5選

中部地方の大都市・名古屋には美意識の高い方が非常に多く、美容外科クリニックの数も他エリアと比べて多い傾向にあります。

ご自身に合ったクリニックが見つけられるよう、名古屋が地元の方、または、これから転勤やUターン・Iターン等で名古屋に移住される方が豊胸を検討する際は、綿密なリサーチを欠かさないようにしましょう。

>> 南クリニックでは成長再生豊胸モニター募集中 !!

名古屋で豊胸手術を受けることができるクリニック5選

中部地方を代表する都市である名古屋。昔から城下町として非常に栄えてきた街であり、現在でも政治・経済・文化とあらゆる面で中部地方の中心地とされています。

このようなことから、街を行き交う人々の美意識は高く、名古屋の裕福な家庭で育った美しく若い女性を言い表す「名古屋嬢」という言葉もあるほど。

これを象徴するように、JR名古屋駅近辺には多くの美容外科クリニックが点在していますが、これだけ多いと地元が名古屋である場合でも迷ってしまうことがあるのではないでしょうか。就職・入学、転職、転勤などでこれから名古屋に移住される方なら尚更でしょう。

そこで今回は、名古屋で豊胸手術を受けることができるクリニックと、後悔しないクリニックの選び方をご紹介します。

これから豊胸を検討する方はぜひ、参考になさってください。

名古屋の豊胸クリニック①:Mクリニック名古屋院

幅広い診療メニューの中でも特に豊胸を得意としている美容外科クリニックです。成長因子を活用してバスト内の脂肪を増やす成長再生豊胸のほか、この成長再生豊胸と脂肪注入法を組み合わせた豊胸術も行っています。

なお、この成長再生豊胸は男性へも施術可能です。

Mクリニックの名古屋院は、名古屋でも1、2を争うビジネス街の東区にあり、最寄り駅は地下鉄名城線・東山線の栄駅です。

名古屋の地理をよく知らない場合でも、クリニックのすぐ近くに目印となる大型ショッピングモールの「オアシス21」があるので、駅から迷うことなくたどり着けるでしょう。

名古屋の豊胸クリニック②:Tクリニック名古屋院・栄院

Tクリニックは言わずと知れた有名美容外科クリニックであり、各メディアに頻繁に登場するのでご存じの方も多いのではないでしょうか。

Tクリニックは1970年代に名古屋からスタートした美容外科クリニックなので、名古屋出身の方であれば「美容整形の老舗」としての安心感を抱く方がいらっしゃるかもしれません。

Tクリニックでは美容皮膚科領域も含めてほぼ全身の施術が受けられますが、その中でも豊胸をはじめとするバスト関連のメニューは非常に多く、シリコンバッグ挿入法・脂肪注入法・ヒアルロン酸注入法の3大豊胸術はすべて行われています。

名古屋の豊胸クリニック③:Nクリニック名古屋院

Nクリニックは、乳がん手術から検診、乳房の再建、豊胸、豊胸の修正手術まで行うバストのための総合クリニックです。

ここ一箇所でバストの健康から美容までをチェックしてもらえるので、豊胸後に何らかの違和感が出た場合でもすぐに相談できるのは便利でしょう。

シリコンバッグ挿入法・脂肪注入法・ヒアルロン酸注入法の3大豊胸術のほか、乳頭や乳輪のサイズや形を整える手術も受けられます。

名古屋の豊胸クリニック④:Zクリニック名古屋院

Zクリニック名古屋院は脂肪吸引と注入に特化したクリニックで、豊胸メニューは脂肪定着率が高く、自然なバストに仕上がる「コンデンスリッチ豊胸」のみ。「豊胸するなら脂肪一択」と考えている場合には都合がいいかもしれません。また、コンデンスリッチ豊胸と豊胸機器「BRAVA」を併用することもできます。

シリコンバッグの除去やヒアルロン酸注入法で発生したしこりの除去も可能なので、これらの素材による豊胸から脂肪注入法に切り替える際にも相談できるクリニックです。

名古屋の豊胸クリニック⑤:N美容外科

N美容外科は、院長一人が施術を担当するワンドクター制の美容外科クリニックです。

豊胸のメニューは脂肪注入法とヒアルロン酸注入法の2つで、脂肪注入法はクリニック独自の手法で脂肪の高い定着率を実現、ヒアルロン酸注入法についてもバストアップ効果が長持ちする高密度型ヒアルロン酸を使用しています。

カウンセリングは有料ですが、院長が担当するので施術方法など少し突っ込んだ質問にもしっかり答えてくれるでしょう。

N美容外科は中村区に一院のみの独立系クリニックですが、評判や人からの紹介で遠方から訪れる患者さんもいらっしゃるそうです。

名古屋で豊胸クリニックを選ぶときに後悔しないための選び方

施術方法、仕上がり、料金が安い、クリニックの知名度など、豊胸するクリニックを選ぶ基準は人それぞれですが、どのような場合でも共通してチェックしていただきたい点があります。

たとえば、カウンセリングと料金はチェック事項として重要です。

施術方法の説明や仕上がり、術後のアフターケア、起こりうるリスクなど、カウンセリングでは説明と確認を必要とする事項がたくさんあります。ですから、カウンセリングがおざなりなクリニックは選択肢から外した方がよいでしょう。

料金についても、ざっくりとした説明しかない見積もりを出す場合は注意が必要です。

また、症例写真を見せてくれないクリニックも避けた方がベター。症例写真はそのクリニックの技術力の証になるものだからです。

そして何よりも、ベテランの医師が担当するかどうかは非常に重要なチェックポイントです。最低でも美容整形分野で10年~15年以上の経験があり、豊胸が得意、または豊胸を専門としている医師が理想です。

>> 南クリニックでは成長再生豊胸モニター募集中 !!

まとめ

美容外科クリニックについて調べてみると想像以上に数が多いと感じるのではないでしょうか。

名古屋は他エリアを比べても美容外科クリニックが多く、施術内容について調べるだけでも精一杯になってしまうかもしれませんが、がんばって丁寧にクリニックの情報を精査し、候補を絞っていきましょう。

インターネットや友人からの口コミなどを丁寧にチェックしてから、「ここは!」と思うクリニックに問い合わせ、カウンセリングを受けに行って担当者と時間をかけてお話してください。

これを繰り返していけば、きっとご自身に合ったクリニックに出会えるはずです。

この記事をシェア!

成長再生豊胸には、
成長再生豊胸F成長再生豊胸W
2種類があります。

当院には、
成長再生豊胸の他に脂肪注入法
もあります。

関連コラム

無料カウンセリングの
ご予約はお電話にて
渋谷
03-5468-7595
受付時間
11:00~20:00
名古屋
052-951-5855
受付時間
10:00~20:00
※無料カウンセリングご予約後、キャンセルされる場合は、前日までに必ずお電話でご連絡ください。
お問い合わせフォーム 無料カウンセリング予約