コラム
column
公開日2024.08.05最終更新日2024.08.05豊胸基礎知識
体型別で得する豊胸術はどれ?【YouTube】
「ガリガリ体型だけどふんわりとした大きなバストになりたい!」
「脂肪注入豊胸で自然な仕上がりにこだわりたい!」
痩せている方は胸も小さくなりやすいため、ふんわりとしたバストに憧れますよね。
実際、豊胸を希望する方は痩せ型の方が大半です。しかし、豊胸手術は痩せている方ほど不利になりやすいのが現実です。
本記事では、痩せている方でもふんわりとした自然なバストを実現できる豊胸治療について紹介していきます。
目次
体型によって効果的な豊胸は違う?
豊胸治療は、もともと脂肪がある人の方が効果を得られやすいのが一般的です。
例えば、痩せている方が脂肪注入豊胸を行うと、採取できる脂肪が少ないため、結果的に注入できる量も少なくなってしまいます。
また、痩せている方は皮膚やクーパー靭帯が伸びにくいため、ヒアルロン酸や脂肪を注入するスペースが限られてしまうのです。
シリコンバック豊胸を検討するという手段もありますが、自然な仕上がりにこだわるのであればあまりおすすめできません。
痩せ型だけど自然なバストを手に入れたいという方は、南クリニックの「成長再生豊胸」や「脂肪注入法+成長再生豊胸」がおすすめです。
南クリニックの豊胸なら痩せ型でも自然なバストに
南クリニックの「成長再生豊胸」や「脂肪注入法+成長再生豊胸」なら脂肪が少ない方でもバストアップ効果を期待できます。
「成長再生豊胸」や「脂肪注入法+成長再生豊胸」でバストが大きくなるメカニズムについて解説していきます。
成長再生豊胸のメカニズム
成長再生豊胸とは、アンダーバストのシワ部分に皮下脂肪と乳腺を発達させる成長因子を注入することで、自分のバストを育てていく治療です。
大きくなったバストは本物のバストのため、効果は半永久的で自然な仕上がりが期待できます。
痩せている方でも、繰り返し受けることでバストアップが可能です。
南クリニックの成長再生豊胸は下記の2種類があります。
種類 |
成長再生豊胸W |
成長再生豊胸F |
特徴 |
・3~6カ月かけて大きくなっていく |
・サイズに即効性がある |
価格 |
33万円 |
3セット104.5万円 |
痩せている方は、徐々に大きくする「成長再生豊胸W」をおすすめしています。
なぜなら、痩せているとバストの皮膚やバストを支えているクーパー靭帯が伸びにくく、注射する薬液量が多い成長再生豊胸Fを受けると痛みを感じやすくなるからです。
出産や授乳を終えた方であれば、成長再生豊胸Fでも痛みを感じにくくなる可能性がありますが、そうでない方は成長再生豊胸Wを積み重ねていく方法がよいでしょう。
脂肪注入法+成長再生豊胸のメカニズム
脂肪注入法+成長再生豊胸とは、名前の通り「脂肪注入豊胸」と「成長再生豊胸」を組み合わせた併用治療です。
痩せている方であっても、下記のようなメカニズムでバストを成長させていきます。
- 少しの脂肪を採取して胸に注入する(少しが大事!)
- 胸に脂肪細胞が増える
- 成長再生豊胸で脂肪細胞を増やす
- 自然な仕上がりでバストアップが目指せる
少しでも胸に脂肪細胞を増やした状態で成長因子を作用させることで、よりバストアップを目指せるようになります。
もちろん、仕上がりも自然でふんわりとしたバストが期待できます。
南クリニックの価格は下記の通りです。
成長再生豊胸+脂肪注入法 |
|
価格 |
脂肪吸引費用55万円+吸引部位1箇所あたり33万円+ +成長再生豊胸の費用(33万円~38.5万円) |
脂肪注入後、体重は増える?
もともと体にあった脂肪を吸引し、それをバストに注入するため大きな体重変動はありません。
しかし、手術当日〜1週間は2kg〜4kgほどの体重増加が見られる可能性があります。
その理由は、下記の2つが考えられます。
- 脂肪吸引時に麻酔や血管収縮剤など混ぜた薬剤(500ml~2L)を吸引部分に注入してから吸引するため、その分が上乗せされているから
- 脂肪吸引でできた傷を修復するために、体が大量の滲出液を分泌させ、その分、体に水分をため込むから
1週間を過ぎると元の体重に戻るため、過度に心配する必要はありません。
脂肪注入後の過ごし方
治療後はサポーターによる吸引部分の圧迫を怠らないようにしましょう。
圧迫を適切に行うと水分の排出を促されるため、体重の減りが早くなります。また、吸引部分の皮膚のたるみや凸凹を防ぐ役割もあります。
なお、術後に大幅に減量すると注入した脂肪が体内に吸収され定着しなくなってしまうため、過度な運動や食事制限は避けてください。
術後3ヵ月~半年はバランスのよい栄養を十分に摂取し、体重を維持しましょう。
南クリニックの脂肪注入豊胸などのビフォーアフター
「脂肪注入法+成長再生豊胸」と「成長再生豊胸」の実際の変化はどのくらいなのか気になりますよね。
それぞれのビフォーアフターを紹介していきます。
脂肪注入法+成長再生豊胸のビフォーアフター
脂肪注入法+成長再生豊胸により、痩せている方が3カップ以上大きくなった方の変化も確認いただけます。
治療の詳細に関しては院長のコメントで解説しておりますので、ぜひ参考にしてください。
ビフォーアフターは下記のページからご確認いただけます。
成長再生豊胸のビフォーアフター
成長再生豊胸も痩せている方の症例写真が多数ございます。
また、複数回受けている方が大半のため、処置回数も合わせて参考にしてくださいね。
ビフォーアフターは下記のページからご確認いただけます。
>>徐々に大きくする「成長再生豊胸W」のビフォーアフターを見る
豊胸してる人の特徴【治療別】
周りから豊胸していることをバレたくない場合もありますよね。
豊胸している人はどのような特徴があるのか、治療別に紹介していきます。
成長再生豊胸
<特徴>
- 触り心地:自然
- 見た目:自然
成長再生豊胸は自分のバストを育てる治療になるため、形・触り心地の両方が自然な仕上がりとなります。
また、治療は注射のみなので傷跡もほとんど目立ちません。
そのため、見た目や触り心地にこれといった特徴はなく、豊胸したことを周りに知られることはないでしょう。
ただし、南クリニックの成長再生豊胸Fの場合はサイズに即効性のある豊胸のため、突然バストアップしたことで違和感をもたれる可能性はあります。
ヒアルロン酸豊胸
<特徴>
- 触り心地:やや硬く感じる。しこりができた部分も硬く感じる
- 見た目:しこりができると形が崩れたり凸凹したりする
ヒアルロン酸豊胸で注入するヒアルロン酸は、粒子の大きいものを使用する方法が一般的のため、硬いと感じることがあります。
術後2~3週間経過で柔らかくなると言われていますが、それでも自然のバストよりも硬いと感じるかもしれません。
また、ヒアルロン酸が吸収しきれずしこりになってしまった場合は、形が崩れたり、凸凹したりなど見た目に影響を与える可能性があるでしょう。
粒子の小さいヒアルロン酸を使用すると柔らかくなりますが、吸収スピードが早くなってしまうため効果の持続期間が短くなります。
脂肪注入豊胸
<特徴>
- 触り心地:自然だがしこりができると硬くなる
- 見た目:しこりができると形が崩れたり凸凹したりする
脂肪注入豊胸は脂肪が定着すると、形・触り心地の両方が自然な仕上がりとなります。
脂肪吸引した部位には傷跡が少し残るかもしれませんが、バストに脂肪注入する際の傷跡はほとんど目立たないでしょう。
ただし注入した脂肪が体内で壊死してしまい、それがしこりになってしまうとヒアルロン酸豊胸同様に見た目に影響を与えてしまいます。
しこりができる原因はさまざまですが、医師の技術不足もあるため、できるだけ評判のよいクリニックや医師を選びましょう。
シリコンバック豊胸
<特徴>
- 触り心地:やや硬い、やや冷たい
- 見た目:谷間がY字、リップリング(シワ・凸凹・尖など)脇や胸の下に傷跡が残る可能性あり
シリコンバック豊胸は拘縮が起きると、胸の表面にシワや凸凹が見られたり、触り心地が硬くなったりなどのリップリングが起きる可能性があります。
特に痩せ型の人は大胸筋の下に挿入する方法が多いのですが、この方法にはリップリングが起きやすいというデメリットがあります。
また、拘縮やリップリングがなくとも、使用するシリコンによっては仰向け時の形や揺れ方が不自然になることも。
さらに、切開を伴う豊胸であることから、脇や胸の下に傷跡が残る可能性もあります。
まとめ
- 豊胸治療は、もともと脂肪がある人の方が効果が得られやすいのが一般的。痩せていると皮膚やクーパー靭帯が伸びにくいため、ヒアルロン酸や脂肪を注入するスペースが限られてしまうから。
- 痩せている方がふんわりとした自然なバストを目指すなら、南クリニックの「成長再生豊胸」や「脂肪注入法+成長再生豊胸」がおすすめ。
- 成長再生豊胸とは、乳腺を発達させる成長因子を注入することで、自分のバストを育てていく治療。南クリニックには2種類あるが、痩せている方には徐々に大きくする「成長再生豊胸W」がおすすめ。
- 脂肪注入法+成長再生豊胸とは、名前の通り「脂肪注入豊胸」と「成長再生豊胸」を組み合わせた併用治療。少しでも胸に脂肪細胞を増やした状態で成長因子を作用させることで、よりバストアップを目指せるようになる。
- 豊胸している人の特徴は治療によって異なるが、成長再生豊胸なら見た目・触り心地の両方が自然になるため、周りに知られる可能性が最も低いといえる。
成長再生豊胸には、
成長再生豊胸Fと成長再生豊胸W
の2種類があります。
-
- すぐに大きくしたい方にオススメ
-
- 段階的に大きくしたい方はこちら
当院には、
成長再生豊胸の他に脂肪注入法
もあります。
-
- 豊胸と同時に痩身も可能